アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
だらだら
2015-02-15 Sun 11:07
基本インドアな私。

転職後は、濃密で充実した毎日を忙しく送っております。

が、基本の体質は変わらないので、たまに完全オフが必要。

相方(夫)は仕事の日曜日。

母子二人、家でのんびり満喫中。

(ありがたい位充実していて、書きたい内容は珍しくたまってますが後日)

息子は床にごろごろしながらプラレールを組み立てたり眺めたり。

母はソファにごろごろしながら、本を読んだり他の方のブログを読み逃げしたりして楽しんでます。

ブラボー、予定のない休日!

別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
インフルエンザ
2015-02-02 Mon 05:59
各方面で大流行のインフルエンザ。

息子、漏れなくかかりました(T_T)

しかも誕生日直前に。

全く如何してか、去年も一昨年も同じ時期にかかる。

流行の時期だから仕方ないです。

ただ、保育園の誕生日会はだいたい節分の日。

いつも誕生日会はお休みです。

今年は楽しみにしてたみたいですが、残念(>_<)

息子は家で太巻き食べて豆撒きして誕生日ケーキを食べて細やかなお祝いです。

そして、病院で許可証をとって明日から登園出来るといいなぁ。


加えて何故か息子がインフルエンザにかかると漏れなく夫もかかる。

本人、必死で注意してもかかる。

コントレベル。

絶賛3年連続更新中。

因みに私は息子を保育園に入れてからはかかりません。

母は強しで頑張ってます。
別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
冬休み最後
2015-01-04 Sun 19:45
転職してから初の長期休み。

今までの色々が出てきて体調がイマイチな休みでした(T_T)

厄年なのも影響してるかな?

とりあえず、限りなくゆっくりした休み。

最終日は勉強とお風呂屋さんで終わり。

明日から仕事、頑張ります(≧∇≦)

別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
年末の体調不良
2014-12-21 Sun 09:42
仕事量は転職して1ヶ月なので少なめな年末。

でも、年末進行で色々前倒し。

職場では風邪ひきの「病みーず」が増加中。

狭い空間で顔合わせてるので、自衛しても限界があります。

その結果、金曜に喉に違和感。

とりあえず、市販の薬を飲んで放置。

が、土曜発熱(T_T)

夫仕事で息子と二人。

死亡フラグ立ってますね。

あれこれ言っても仕方ないので、息子連れて病院へ。

念の為インフルエンザ検査もしてもらい、風邪で断定。

家に帰ってからは、ぼんやりした頭でごはんを作り、薬を飲んで息子と昼寝。

息子、昼寝明けから絶好調。

私、絶不調。

熱はどんどん上がり、最終38度超え。

夕ご飯を作ろうとキッチンに立つも、立ち続けられない酷さ。

夫に助けを求めました(T_T)

メールに気付いた夫は仕事を切り上げて
緊急帰宅。

ロキソニンが効いたのと、夫が帰ってきた安心感で身体は楽に。

日曜日は回復の兆しが見えるも、月曜は悪化。

限界ギリギリだったので、再び病院へ。

点滴打って祝日は引きこもって体調回復に努め、仕事納めの土曜まで乗り切りました。

数年に一度やって来る体調不良でぶっ倒れ。

久々にシンドかった(T_T)

とりあえず、明日から年末なので、少しゆっくりしようと思います。


別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
転職から1ヶ月
2014-12-16 Tue 19:33
11月の17日から新しい会社に出社して、明日で1ヶ月。

不慣れな事もまだまだあるものの、転職して良かったと思っています。

何より、万が一の子どもの病気にも理解を示してくれているのは非常にありがたい所。

出来れば長く勤めたいと思っていた私には助かります。

もし2人目とかあっても産休明けから頑張って働けそうな、そんな安心感。

前の会社を飛び出して正解でした。

慣れてきたら大変な所が見えてくるんだろうし、仕事量も増えてくる筈。

ただ、「ここよりマシ」な底辺な前の会社をしっかり心に刻んで働こうと思います。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ワーママの日々徒然 | NEXT
