アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
子どもとシンプルモダンな暮らし
2013-05-24 Fri 00:39
少し前の話ですが・・・。

今の家に引っ越して2ヶ月。

GW明けに1月にオーダーしていた家具が搬入されました。



Republic of Fritz Hansen(フリッツ・ハンセン)という北欧・デンマークの家具です。

オーダーして完成した我が家の家具達は、どんぶらこっこと何ヶ月もかけ船便で日本にやってきました。

元々、夫が欲しがっていたフリッツ・ハンセンの家具。

私も一目見て、即決。

(夫と物の好みや美的感覚が比較的近いんですよね)


生活の中心になるので、あえて広くカスタマイズしたDL。

そして落ち着いた印象にするべく床材をダークブラウンをセレクト。

家具も、ダイニングのセブンチェアはダークオークに本革の黒をあえてのフロントパティング。

ダイニングテーブルはシンプルにウォールナット。

リビングのアルファベットソファは微妙な色違いのグレーを組み合わせたデザイン。

シンプルモダンな理想通りの居心地の良い部屋になりました。


ま、大人な家具と子どもとの共存なので、既に色々と諦めてる部分もありますが・・・。

シンプルモダンな暮らしを目指し、理想的な小物インテリアを探し、日々奮闘です。





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
寒さと風邪
2013-01-18 Fri 16:02
神戸は日中、雪がちらつきました。

寒いはずだよ(>_<)


そして息子、風邪が治りかけたと思ったら、新しい風邪をもらったっぽい。

今朝から頻繁に半起きでぐずぐずズビズビ。

起きた顔は鼻水だらけ(T_T)

保育園の風邪菌は本当に強力です。

ま、インフルエンザにかかって無いだけ良しとしましょう。


そういえば今年はまだ身近でかかった話を聞きません。

予防接種はしてるけど、絶対ではないので、このままひきませんように・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ワーママの日々徒然 |
