アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
転職から1ヶ月
2014-12-16 Tue 19:33
11月の17日から新しい会社に出社して、明日で1ヶ月。

不慣れな事もまだまだあるものの、転職して良かったと思っています。

何より、万が一の子どもの病気にも理解を示してくれているのは非常にありがたい所。

出来れば長く勤めたいと思っていた私には助かります。

もし2人目とかあっても産休明けから頑張って働けそうな、そんな安心感。

前の会社を飛び出して正解でした。

慣れてきたら大変な所が見えてくるんだろうし、仕事量も増えてくる筈。

ただ、「ここよりマシ」な底辺な前の会社をしっかり心に刻んで働こうと思います。
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
転職
2014-11-13 Thu 16:53
本当に久しぶりにブログ更新です。

去年の秋に転職宣言して一年。


やっと転職決まった(^_^)


息子の事、自分の事、色々考えての転職活動。

辞めた会社での終わり頃は正直、散々。

思う所やぶち撒きたい愚痴は沢山あります。

けど、やっとこれはと思う会社に巡り会いました。

長かった~σ(^_^;)

未経験の事務仕事。

もしかしたら「思ってたのと違う」と思う事もあるはず。

けど、正社員で日曜祝日休み。

息子の成長やこれからの事を考えたら私的には上々。

そして今は有給消化という名の大人の夏休み。

来週から新しい会社に出勤です。

取り敢えず、今は残り少ない休みを楽しみます!

別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
転職します!
2013-09-27 Fri 23:26
宣言したら逃げられないなぁ・・・と思いまして・・・。


夫からは「最近顔がヒドイ」など、ストレス過剰を本気で心配され、息子のグズリも悪化の一路。

世間の休日が仕事のブライダル業界。

流石に、息子の成長とともに無理を感じてきました。

今後、息子が小学生になって“小学1年生の壁”を乗り切れる自信もありません。

「35歳までに転職しないと数が減るよ」

というアドバイスもありがたく頂きましたので、“来年の4月に転職”を掲げて頑張ろうと思います。


ただ、夫から「2つの事を同時にできない性格」と言われています。

無理をし過ぎない様、色んな所に目を向けつつさがそうと思います。

それこそ「2人目産んでもいいかしら?」と思える様な仕事場に巡り合えればステキですね。





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
新年会
2013-01-11 Fri 13:25
仕事休みの時には息子の病院通い。

肩腰の激痛を癒しに行く時がありません(T_T)

そんな状態ですが、疲れイライラは最高潮に達している今日この頃。

珍しく休みの夫が「会社の新年会に行っても良い」と言ってくれました。

夜の外出は久しぶり。

身体の疲れは変わらずですが、少しだけ気分転換。



夜景の綺麗なお取引様で新年会O(≧∇≦)O

食べ過ぎたら次の日迄もたれてました。

年齢には勝てません(T_T)
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
仕事納め
2012-12-27 Thu 01:26
26日、やっと仕事納めです(>_<)

ただ、年明けは3日から仕事。

しかも着物を着ての営業なので面倒。

でもまぁ取り敢えず、短い休みを堪能しようと思います(^_^)
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ワーママの日々徒然 | NEXT
