アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
胃腸風邪
2012-06-28 Thu 23:32
息子の風邪。



良くなっては新しい風邪をひくを繰り返し、約2ヶ月。



一昨日位から鼻水の出方が少なくなってきたなぁ~と思っていた矢先の今日。



保育園からお電話。





「37.5℃を超えてきたのでお迎えお願いできますか?」





16時半の出来事。



極力早めに仕事を切り上げて帰る事を伝え、急いでお迎え。



状態を聞くと、軟らかいう○ちが1回出て、熱は38℃まで上がっているらしい。



ただ、テンションは高く元気。



小児科に寄って帰るべきか悩んで、保育士さんに相談した上で帰宅。



が、帰宅後から息子はゴロゴロ。



どうも調子がおかしい・・・。



御飯を少しでも食べて、お風呂に入れたら入って寝させようと思って急いで御飯準備。



完成して皿の上のおかずをつまみ食いした瞬間。





滝ゲー





片付けをして洗濯機を回して、急いで小児科に自転車をかっ飛ばしました。



小児科の診察結果は、お腹の風邪。



今週から流行ってるそうな・・・。





帰宅後はゴロゴロで眠たそうにしていたので、パジャマに着替えさせ、そのまま夢の中へと誘いました。



明日は私が休みだから良かったものの、仕事の日だったら・・・と思うと心配。



まぁ取り敢えず、明日は一匙の水分補給から1日がスタートです。





息子よ、早く良くな~れ~!!













別窓 | 育児 | コメント:1 | トラックバック:0 |
寝ない男
2012-06-26 Tue 00:04
コメントを頂いたお陰でテンションがあがって、早々に更新です( ´艸`)



我ながら現金だなぁ・・・と思います。





そういえば、息子が保育園に通い始めて約3ヶ月。



入園当初は帰宅後疲れからぐずぐず。



晩御飯を食べさせ、お風呂に入れてちょっと目を離した間に、行き倒れていた息子。



最近は帰宅後は元気に歩き回り、遊びまわる。



晩御飯にお風呂を済ませても、寝ない。



睡眠環境を整えるべく、薄暗い部屋に連れて行っても、なかなか寝ない。



基礎体力は付いてきている様です。





それなのに、何故風邪は治らない!?





保育園には強力な病原菌ちゃん達がいる様ですね(ノ△・。)



困った困った。





困ったと言えば、息子の通う保育園では月に1回“お弁当の日”があります。



その日は親がお弁当を子どもに持たせる日なのですが・・・。



食べやすさや彩りを考えて作るので、結構大変です。



そして明日はその“お弁当の日”



前日夜に作るのが私の決め事なので、さっきまで作ってました。



幼稚園に通う子どもをもつママさんは毎日お弁当作りがあって大変だなぁと作りながらいつも思います。



さて、息子が残す事は無いと思いますが、きちんと食べてくれるといいなぁ。











別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
久しぶりの更新
2012-06-23 Sat 23:07
久しぶりの更新です。



仕事を再開してから2ヶ月。



梅雨の季節になりましたが、息子の風邪はイマイチ良くなりません(ノ△・。)



一体いつになったら回復するんでしょう・・・?





1ヶ月位更新をさぼっていましたが、その間に息子は色々成長しました。



バイバイをする。



「はい!」と返事をする。



ごはんの時自分から椅子に座る。



脱いだオムツを自分でゴミ箱に捨てる。



などなど。



こちらの言っている事はほぼ理解している様で、人らしくなってきました。







時間を見つけて日記を更新したいです。



ではまた!













別窓 | つぶやき | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ワーママの日々徒然 |
