アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
肺炎のその後
2012-09-21 Fri 22:50
息子が発熱してから1週間が経ちました。

熱は平熱。

食欲も回復。

夜睡眠もお昼寝も通常通り。

あとは咳と鼻水と痰。

肺炎と発覚してから、連日鼻水・痰の吸引と吸入の処置に小児科に通っていましたが・・・。

今週の土曜日曜と祝日がらみの休みなので、休日救急の病院しか開いてません。

どうするかなぁ・・・。


そして人が休みの時が忙しい、サービス業の我が仕事場。

肺炎はほぼ完治と言われたものの、「保育園等のお預けは病み上がりで勧められない」と言われてしまいました。

ぶっちゃけ先週、発熱で休んでるので本気で休み難い。

頼みの病児保育も土曜日曜祝日はお休み。


助けてドラえもん~!!


と言って助けが来れば楽ですが、そんな訳にはいきません。

なので、私の母か夫の母に緊急出動の要請をかける事にしました。

私的には、私の母の方が気が楽なのですが、夫の母の方が距離的に近いのが悩みで所。


色々考えた結果、夫の母に明日の朝8時に来てもらう事になりました。


夫婦共働きで、子育て中の我が家。

掃除が行き届かないので、夫の母を家に上げるのはとても気を使います。

ただ、息子が1番ゆっくり過ごせそうな選択がこれなので、仕方ありません。


息子の為に、母は今晩可能な限りの掃除をしておくよ・・・。

息子よ、明日はしっかりキラキラビームを出して、ばあばに遊んでもらってくれい!






別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ワーママの日々徒然 |
