アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
保育園復帰のその後
2012-09-27 Thu 13:06
気ままにぼつぼつ書いているブログですが・・・

少し前に書いた内容が“ワーキングマザーの注目記事5位”に入ってました。

正直びっくりです。

自分の記録用みたいな内容をなので、ありがたいやら、恥ずかしいやら。

とはいえ、マイペースに更新するのは変わりないと思いますので、よろしくお願いします。



話は変わりまして、息子の事。

肺炎から復活し、登園許可が下りたので保育園に復帰したのが火曜日。

その日の夕方から37.5℃の発熱。

はしゃぎ過ぎて身体に熱の籠ったいつもの感じかな?と様子見。

水曜日も朝は37.4℃で夕方37.6℃。

そして木曜日の朝も37.4℃。

・・・保育園登園に関して超微妙な微熱が続いています。

保育園の先生も肺炎の病み上がりの為、心配して病院行きを勧めてくれました。

「新しい風邪を保育園でもらったか?」と思いつつ小児科に行って診察。


「喉が腫れてます。耳もちょっと赤いです」


との事。

案の定、登園復帰初日に新しい風邪をもらったみたいです。

ま、保育園からの連絡網にあった“アデノウィルス”ではなくて一安心。

でもやっぱりの診察結果に苦笑い。

集団生活1年目は仕方ないとはいえ、風邪とは縁が切れないみたいです。


息子よ、風邪が本格化する前に不活化ポリオを接種させたい母の願いはなかなか叶わんよ。

(不活化ポリオ自費で2回接種済みで、3回目接種の時期の為)

息子よ、10月にインフルエンザの予防接種をさせたいのに予定がたてられんよ。

ホント、早く息子の風邪が良くなりますように( ̄人 ̄)

そして、息子にうつされた私の風邪もよくなりますように( ̄人 ̄)






別窓 | 育児 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ワーママの日々徒然 |
