アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
冬支度
2012-11-30 Fri 21:42
息子の風邪をついに私も貰いました・・・。

最近色々あって落ち着かなかったからだと思いますが、鼻風邪は非常に辛いです。

早く治したい思います。


そうそう、鼻風邪の息子。

夜中に何度も起きるので「寒いのか?」と心配になった私と夫。

もちろん、鼻水が喉に落ちて、咳込んで起きるという悪循環もあります。

ただ、ねぞうが半端無く悪い息子。

スリーパーさえめくれている事もあります。

仕方ないので、めくれにくい、かつ暖かいスリーパーを購入する事にしました。

そして購入して一晩明けた今日。

息子、明け方に1度目が覚めただけで済みました。

今晩は1度も起きずに寝続けてくれると嬉しいなぁ・・・。





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
仕事について
2012-11-28 Wed 21:42
辞めるか否かと悩んだ結果、結論は「今は辞めない」事にしました。


正直、働く子育て女性が将来的に続けることはとても困難な職場だと思っています。

なので転職を視野に入れつつ、1年は今の職場で頑張る事にしました。

ただ、自分が進みたい道の仕事も今後はリサーチしていくつもりです。


取り敢えず、明日から仕事頑張ってきます!





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | 仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
退職を考える時
2012-11-26 Mon 08:27
11月から異動があり、慣れない店舗で働き始めました。

求められる内容が産休前のフルで働くのと同じ仕事。

産休・育休・復帰して半年の計2年ちょっとのブランク。

本来なら、私みたいな時短を使っている人間は行くべきではない店舗。

仕事の楽しさを見出せず、ストレスしか溜まらなくなってきました・・・。


ただ、息子は保育園で色々な事を吸収して成長著しいので保育園を辞めさせるのは忍びない。

そして、微々たる金額でも私の収入が家計の足しになっているのも事実。


正直悩みます。


今日1日考えて、答えを出したいと思います。





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
胃腸風邪
2012-11-24 Sat 14:47
仕事場が変わり、仕事や気の遣い方が変わり、神経をすり減らす日々が続いています。

転職しようかなぁ・・・?

そんな逃避さえしてしまう状態で息子、月曜から体調不良。


月曜は保育園。

夕方ちょっと下痢っぽい症状。

火曜は私が休みだったので家で保育。

発熱と下痢。

病院では、鼻水がお腹にいって下痢をおこしているとの診断。

水曜は念の為、病児保育。

熱は無く、鼻水は緑色、下痢症状は続く。

木曜も念の為、病児保育。

熱は無く、鼻水は白色、下痢症状は続く。

金曜は夫が休みだったので家で保育。

熱は無く、鼻水が水っぽく、下痢症状は緩和。

という状態だったので、今日は通常の保育園に登園。

が、昼に発熱と嘔吐でお呼び出しされました。

お迎えに行って状態を聞くと、嘔吐は痰が絡んだ咳をしてる時の嘔吐で熱は37.8℃。

( ̄□ ̄;)!!

確かに、連絡帳には病状経過を書いて「何かあったら連絡下さい」とは書いたが・・・。

出来ればもう少し頑張って保育して欲しかった・・・。

ま、迎えに行った時の息子は嬉しそうだったので、良しとしましょう。

明日は認可外保育園は無理っぽいから、義母さんに保育のお願いをしないとダメかなぁ(´-`)

・・・色々いっぱいいっぱいです・・・。






にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
足にあった靴
2012-11-10 Sat 00:03
10月の話ですが、息子に新しい靴を買いました。

購入前あたりから、靴を履くのを嫌がる息子。

早く買わなきゃなぁ・・・と思いつつ、タイミングを逃していました。


が、ついに重い腰を上げてミキハウスへ。

(色々見た結果、一番好みの靴がココだったって事ですが)

息子の今の靴のサイズを確認したら、13.5。

13.5!!

4月は12.5だったから余裕をもって13.0の靴を買ってたのに・・・。

息子、足に合わず痛かったんだね。

靴はマメに見ようと反省。

なので、今回は14.0で購入。

つま先を触るとまだまだ余裕有。

来年2月をメドにチェックしたいと思います。


で、肝心の靴の色は息子に選んでもらいました。

私がセレクトした色は、デニムとアイボリー。

息子に「どっち?」と聞くと、「こっち」とアイボリーを指さす息子。

一旦隠して、再度確認しても同じくアイボリー。

自分でちゃんと選んだ最初の靴ですし、既に靴はサイズアウトしているので購入と同時に履かせました。


そして息子、次の日から保育園の先生にわざわざ靴箱から靴を持ってきて見せては、

「新しい靴?かっこいいね」と言われて満足していたらしい。


息子、笑える。


そんなに自分セレクトが嬉しかったのか!?

こんな反応があるなら、次回からも息子に最終セレクトしてもらおう。

面白そうだし。


ただ、少し大きめの靴を購入した代償が1つ。

靴から砂がうまれる様になりました・・・。

保育園から帰る前に、靴の中チェックが必須です。

ズボンのポケットの砂に加えて、靴の砂のチェックも現在の必須項目。

早く大きくならないかなぁ・・・。






にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
病院三昧
2012-11-06 Tue 23:34
本日は新しい勤務先の定休日。

が、私は健康診断。

今朝は絶食です・・・。


そして夫も休み。

息子は保育園をお休みして、家保育となりました。

折角なので息子の風邪を診てもらうべく、朝イチで小児科。

私は小児科の後に健康診断に旅立ち、夫は皮膚科。

健康診断後に夫と合流。

昼食後、息子の昼寝で帰宅。

夕方、予防接種の為に朝とは違う小児科へ。

家族3人インフルエンザの予防接種をして帰宅となりました。


それにしても、季節的なモノもあると思いますが、病院は待ち時間が長い!

予防接種で行った小児科は、1時間半待ちました・・・。

(確かにお腹の風邪が流行り始めているみたいなので、仕方ないですがね)


取り敢えず、息子のインフルエンザ接種の追加は3週間後。

その頃こんな風に混んでなければいいなぁと切望します。

さて、予防接種はしたけど、今年もインフルエンザにかかるかなぁ・・・。





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
異動
2012-11-05 Mon 07:53
11月1日から異動になり、慣れない場所にクタクタな毎日。

連日、息子の寝付かせと一緒に寝てしまいます(T_T)

やりたい事とやらないといけない事がたまっていく・・・。

そして今日も一緒に寝てしまったので、目が覚めた深夜に保育園の荷物準備。

色々辛い(>_<)
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
料理男子
2012-11-03 Sat 06:18
最近の息子、保育園で砂遊びとままごとをよくしてるらしい。

確かに、家でも私が料理する横でキッチン用品を出して遊んでます。

そして食べ真似迄が一連の流れです。

夫も料理をするし、今時は料理の出来る男性の方が良いので、目指せ料理男子。
別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ワーママの日々徒然 |
