アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
バレンタイン商戦
2013-01-31 Thu 23:29
バレンタイン商戦がスタート。

私の定番、ドゥバイヨルのバレンタイン限定ショコラは購入済み。

後は、カタログを見ながら吟味(*´∀`)

自分用に夫用、父親に義父用。

見ているだけでトキメクO(≧∇≦)O


別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
お弁当
2013-01-30 Wed 06:32
仕事休みなので、息子も保育園をお休み。

買い物は終わり、晩御飯準備も終わった時間。

珍しく電話がかかってきました。

電話の相手は保育園の先生。

何だろう?と思ったら、明日の連絡事項。

「明日はお弁当の日なので、よろしくお願いします」

との事。

!Σ( ̄□ ̄;)

忘れてました・・・。

買い出しにも行けず、家にある物で作りました。



有り合わせの超手抜き弁当。

息子よ、彩り悪いけど頑張って作ったから食べてな!
別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
胃腸炎
2013-01-27 Sun 22:47
仕事場でほぼ毎日ショップのブログを更新している私。

集客効果があるので更新はかかせない仕事。

ただ、それをしてしまうと満足してこちらの更新が後回しになる弊害が発生中。

書く内容は全く違うんですが、「書く事を考える」行為が一緒なので・・・ね。


加えて、1月半ばから体調が不完全。

金曜からは胃腸炎臭い体調不良で嘔吐まで起きる始末。

仕事は這ってでも行きますが、そのせいで悪化したとも言えます。

今日の夕方位から復活の兆しが見えるので、こんな感じで更新中です。


因みに息子の誕生日までカウントダウン中。

完全にイヤイヤ期に突入した息子に手を焼いております。

あぁ心に余裕が欲しい・・・。


ってぼやいたので、明日からまた頑張りたいと思います!





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
寒さと風邪
2013-01-18 Fri 16:02
神戸は日中、雪がちらつきました。

寒いはずだよ(>_<)


そして息子、風邪が治りかけたと思ったら、新しい風邪をもらったっぽい。

今朝から頻繁に半起きでぐずぐずズビズビ。

起きた顔は鼻水だらけ(T_T)

保育園の風邪菌は本当に強力です。

ま、インフルエンザにかかって無いだけ良しとしましょう。


そういえば今年はまだ身近でかかった話を聞きません。

予防接種はしてるけど、絶対ではないので、このままひきませんように・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
息子のお行儀
2013-01-15 Tue 16:07
1月は冬休みがあったせいで、休みがほぼ週1。

その休みも息子の保育園休みに充てるので、身体の休まらない日々が続いています・・・。

そんな根本的な抵抗力の低下のせいか、また結膜炎になりました。

加えて咳風邪もひきました。

眼科では「ウィルス性の結膜炎だったらインフルエンザみたいに仕事休まないといけない」と言われました。

様子見ですが、会社はそんな事言っても「無理」っていうのが目に見えてるので、せっせと治したいと思います。

(辛うじてインフルエンザは知名度のお陰で休めますけどね・・・)


対して、息子の風邪は先週風邪薬の処方を変えてもらう+抗生物質でめきめき回復中。

そのせいで、病院帰りの電車見学の時間は伸びる一方・・・。

今日はついに乗る予定の無い電車に乗る事になりました( ´△`)

仕方ないので、息子とよく行く“Café & Meal MUJI”でランチ。

子連れが多く、店員さんも手慣れてるので息子と2人ランチでも安心のお店。

結構なヘビーユーザーです( ´艸`)

10時のおやつが食べれなかったせいで、昼御飯をがっつく息子。

そんな食事風景を見ていたらしい、横の席のママさんが「上手に食べますね」と褒めて下さいました。

(たまたまママさんが離席する時に椅子が邪魔していたので、どかしているとポッと言われました)

褒められる事は嬉しい事ですが、息子、取り立てて行儀が良い訳ではありません。

そういえば、日曜日に預ける認可外保育園でも最近よく言われる様になった気がします。


息子、外面がいいっぽい。


ま、悪いよりは良いでしょう・・・( ´艸`)


そういえば、息子の誕生日プレゼントは多分プラレールの部品のトンネルになりそうな予感。

プラレール博以来、プラレールを一生懸命ガタンゴトン走らせているのに、トンネルは小さいサイズ用。

上手く通らず怒る事が多いので、必要だと判断。

ただ、それだけだと味気ないので、個人的に絵本をプレゼント。

kingyo

「きんぎょが にげた」

ベタだけど、絵本コーナーで何回も手にして読んでいたので、決定。

しっかり読んで楽しんでほしいと思います!


さ、外出で昼寝が14時半からになったけど、一体息子はいつ起きるのでしょう?

起きるまでに出来る家事を済ませて来ます!

私も眠いので、マッハで終わらせてうたたねしたいと思います!!





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
新年会
2013-01-11 Fri 13:25
仕事休みの時には息子の病院通い。

肩腰の激痛を癒しに行く時がありません(T_T)

そんな状態ですが、疲れイライラは最高潮に達している今日この頃。

珍しく休みの夫が「会社の新年会に行っても良い」と言ってくれました。

夜の外出は久しぶり。

身体の疲れは変わらずですが、少しだけ気分転換。



夜景の綺麗なお取引様で新年会O(≧∇≦)O

食べ過ぎたら次の日迄もたれてました。

年齢には勝てません(T_T)
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
誕生日までカウントダウン
2013-01-09 Wed 22:59
火曜日に私の仕事休みに合わせて小児科・耳鼻科巡りをした息子。

風邪薬の成分が若干変わりました。

診てくれた先生曰く「喘息用の気管支を広げる薬にします」との事。

確かに、寝てる時(浅い眠り時)に痰が絡んで咳をする息子。

起きないまでも、確実に睡眠不足っぽいので朝起きるのが遅くなってます。

少しでも良眠になってくれる事を祈ります・・・( ̄人 ̄)


そんな風邪っぴきの息子。

あと1ヶ月で2歳になります。

この年末年始で「言葉数が増えたかな?」と思っていたら、今日の保育園の連絡帳でびっくり!

散歩途中の水たまりを見て、先生の言葉を復唱して「わんわん、ちっち」と言っていたらしい。

息子、解読の怪しい“宇宙人語”をよく操ってますが、人間に近付いてるのかしら( ´艸`)

ま、大人の復唱は割と上手になってきたので、たまたまだと思いますが、成長を感じます。

早く息子とおしゃべり出来る様になりたいです\(^▽^)/


そういえば、息子の誕生日プレゼント何も考えてなかった事を今思い出しました。

・・・何がいいかなぁ・・・





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
風邪っぴきの息子
2013-01-07 Mon 22:45
3日から仕事始めの私。

いつも通りに出勤すると、下車駅は人・人・人・・・。

今日から仕事始めの人も多いですよね。

お疲れ様です。

そして、身体も頭もエンジンが未だになかなかかからない私ですが、毎日頑張ってます!


そういえば、年中風邪っぴきになっている息子。

年末年始の病院が休みの間、寝始めて2時間位で激しく咳込み、明け方激しく咳込む・・・が続いています。

起きるわけではないのですが、苦しそうなので対処に悩みます。

“鼻水が喉に流れる+痰がからむ”っぽい。

鼻水を自分でチン出来ないので、鼻吸いで吸っても限界があるし、保育園登園中はそれも叶わないですしね。

取り敢えず、明日私の仕事休みに合わせて息子は小児科・耳鼻科巡りです。

長期休みの間に悪化していない事を祈るのみです。

息子よ、明日はギャン泣きせずに頑張れよ!





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | 育児 | コメント:2 | トラックバック:0 |
仕事始めとプラレール
2013-01-04 Fri 23:31
3日から仕事始めの我が職場。

女性スタッフは着物で初日営業。

若い女性スタッフは振袖。

既婚・年齢ちょっと上の女性スタッフは訪問着。

新年初営業は13時スタートに対して、集合は1番早くて7時半。

早すぎる~(ノ△・。)

私は時短で17時にあがりましたが、他のスタッフは閉店後は新年会で着物でお出掛けらしい。

半日着物コース・・・。

お疲れ様です。


1日明け、4日は仕事休みの私。

まだ冬休み中の夫と息子と3人でプラレール博へ。

pura

鉄まっしぐらの息子はテンション上がりっぱなし( ´艸`)

楽しんでくれて良かった!

親の休みが合わないから、なかなか思い出作りが出来ないのが悩みの種。

息子が大きくなるまでに色々考えないとなぁ・・・。


そんな息子の冬休みは残す所2日。

夫の冬休みも2日。

私だけ仕事~(ノ△・。)

明日からまた頑張ってきます!





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
明けましておめでとうございます
2013-01-02 Wed 14:30
明けましておめでとうございます(^_^)

長い様で短かった冬休みは今日で終わり。

明日は仕事初めです(>_<)

なので、のんびりぶらぶらしてます。

人が多いのを見越してランチは早目に終了。

満足した息子は昼寝中。



私達も早目にランチをしたので小腹がすき、カフェへ。

こちらも人が多く満席。



息子が起きるまでは少しまったりしようと思います。

休みって過ぎるの早いわぁ(>_<)





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ワーママの日々徒然 |
