アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
保育所面談
2013-03-02 Sat 08:28
夫も休みを取ってくれたので、息子を連れて行って来ました。

息子、父母二人とお出かけだったので、終始ご機嫌。

面談の部屋にあったオモチャを見つけるなり、1人遊び開始。

飽きるまで遊び倒してくれました( ´艸`)


面談内容は今通っている保育園と同じ様な内容。

すんなり終わって、保育所を案内してもらいました。

建物は昭和51年設立との事なので、私より先輩の建物。

やっぱり古いですが、今通っている保育園も数年前に建物そのままで民間委託された保育所。

手入れが入って少し見栄えが良いですが、建物自体は似た感じ。

面談に行って取り敢えず、第一印象は一安心・・・かな?


正直、あれこれ思う所はありますが、2歳クラスは滑り込める所があって良かった、の一言。

保育園の仕組み的に、1・2歳は保育者1に対して、子どもは6人。

どこも定員より多く保育してるので、保育中の子どもが我が家の様に辞めて枠が空かないと2歳枠で入り込むのは無理。

なので、第7希望中第6希望であっても、入り込めただけラッキーな2歳クラス。

そして今春から入園予定の保育所は、来年度4月から民間委託の保育所。

ま、来年度民間委託されれば先生方も変わるので、若干内の雰囲気が変わると思いますが、悪くはない印象でした。

今使っている保育園グッズもそのまま使えるとの事なので、お昼寝用の布団と手拭きタオルの準備をしたら終了です。

・・・敷布団はちゃんとした厚みのあるのを買わないと寒そうなのが難点ですねぇ・・・。


あとは、息子が新しい保育所と先生に早くなれてくれるといいなぁと思います。

仕事の関係で慣らし保育無しだから、息子よ頑張れ!





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ワーママの日々徒然 |
