アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
読書記録「魔性の子」
2013-06-10 Mon 23:46
現在、内容によっても若干変わりますが、1冊6・7時間位で読破中。

基本的に、私が面白いと思った本しか読んでませんし、セレクトに偏りがあるのも重々承知してます。

なので、カテゴリの「本」に関しては、本当に私自身の読書記録です。

それをふまえた上で、気になる方はご参考にどうぞ・・・。


「魔性の子」小野不由美 新潮文庫

魔性

十二国記エピソード0。

教育実習で母校に戻って来た広瀬は、幼少期の1年間の記憶を失っている高里が気になる。

そして高里の回りで起きる不可解な事件。

自分の場所を探す広瀬と高里は、最後に帰る場所が見つかるのか?

十二国シリーズだと知って読むのと、一番最初にエピソード0として読むのとでは印象が違う一冊。





にほんブログ村 本ブログへ

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
シンプルモダンな小物入れ
2013-06-10 Mon 23:00
我が家は、シンプルモダンな暮らしに憧れます。

なので、取り敢えず形から。

家具を揃え、細々した部分を揃えていこうとしています。

が、なかなか思った物に巡り会えません。

物との出会いもインスピレーションが大切。

そう思っているので「これ!」と思った物は外した事はありません。

ただ、「これならいけるかな?」と思う物はよく吟味する事にしています。

条件は、形、サイズ、価格、5年以上好みに合うか。

取り急ぎ探しているのは小物入れ。

色々足で探してますが、見つかりません(T_T)

これなら・・・と悩む物はあるものの、ストンと来ません。

シンプルモダン。

奥が深いです・・・。





にほんブログ村 本ブログへ
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ワーママの日々徒然 |
