アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
夏の旅行予定
2013-06-28 Fri 23:05
あと数日で7月。

私の仕事場は年末年始を除いて固定の休みは無し。

その為、お盆休み等人の休みの時は働く様に仕向けられ、スタッフが順番に長期休暇を取る事になっています。

ただ、夫はお盆休みは一般通りお休み。

私と休みが合いません・・・。

加えて、保育所も通常運転の筈なので預ける事は可能ですが、人が減るので家庭保育が基本。

全面的に夫にお願いする事になります。

なので、7月にある私の夏休み夫と私の羽伸ばしを兼ねて旅行をする事にしました。


GWの中休みの平日には下呂温泉に行ったので、今回も宿泊は温泉希望。

ただ、前回は温泉風呂付き部屋のある宿重視でしたが、今回は観光重視。

オムツの外れていない息子の為にお風呂付の部屋はとりますが、大きな温泉でゆっくりも目的の1つ。

リストアップされたのは、予算の関係上、名古屋・伊勢・島根の3県。

伊勢神宮と出雲大社が式年遷宮なので、どちらかは行っておきたい所。

最終的に、夫の師匠さんが設計した某美術館を久々に見たいという理由から島根に決定。

宿は、料理重視の温泉旅館を口コミからチョイス。

美人の湯で有名な玉造温泉のアットホーム系の旅館を予約しました。


息子自身あまり覚えていないと思うけど「忙しいながらも家族旅行をしたんだぞ!」と大きくなったら言うんだと夫は今から主張しています(笑)

今から楽しみです!!




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ワーママの日々徒然 |
