アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
認可外保育園見学 その1
2012-03-11 Sun 22:02
月曜~土曜に預ける認可保育園は決定したのですが、会社から就業場所の決定を未だもらっていない私。



就業場所がいくつかあるので、決まらないと認可外保育園が決められません><



ただ、会社からは「日・祝日も預けれる様にしておいてね」というお言葉。





あなた方の仕事が遅いせいで決められませんけど!!





と言いたい所をぐっとこらえて、神戸方面か大阪方面かを人事に問い詰めました。



漸く聞き出し、間違いない事を念押ししたので早速認可外保育園の見学に行って来ました。



取り敢えず、2件行ってどちらかに決定予定。



で、今日は認可外保育園M。



入口が普通の家みたいだったので危うく見逃しそうになりました^^;



保育士さんの対応は親切で分かりやすく好印象。



室内の衛生面や安全面、子どもに対しての配慮を考えた作りにはなっていました。



認可保育園と比較してはいけませんが、私的には“有”



あとは病気の時の対応や料金等をもう1件と比較して決めなければいけません。





3月後半には暫く帰れなくなる実家に息子を見せに行く予定だし、会社とも面談しなきゃだし、保育園準備もある。



あぁ時間が足りない><



せめてもの救いは、息子が夜にしっかり寝てくれる様になった事だな・・・。












スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<息子のおもちゃ事情 | ワーママの日々徒然 | バレンタインのお返し>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ワーママの日々徒然 |
