アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
不活化ポリオ3回目
2012-10-17 Wed 13:48
久しぶりの更新です。

さぼっていた・・・というより、手が回らなくなってました( ゚ ρ ゚ )

持病の片頭痛の悪化で自分のケア(睡眠)優先!

今日は仕事休みなので、肩にサロンパス貼ってます。

(睡眠中のマグネループって効くのかしら?)

更新したい事はたまっててるので、マイペースに更新したいと思います。


で、タイトルの件。

自費で不活化ポリオを2回接種していた息子。

9月から公費で接種可能になったのでずっと行きたかったのですが・・・。

9月は肺炎でアウト!

現在のかかりつけ医に確認したら「もう予防接種しても大丈夫」とOKが出たので、早速予約。

が!

現在のかかりつけ小児科は予約いっぱいで予防接種が希望日に全く取れません。

仕方ないので、旧かかりつけ小児科で予約。

そしてこちらも予約はいっぱいでした。

ただ「検診と一緒で順番に並んでたら出来ますよ」と言われたので、名前を伝えておき当日病院へ。

雨だったせいですんなり接種終了。

季節の変わり目だから並ぶかな?と心配してたけど、一安心。

次はインフルエンザの予防接種。

また来週辺りに息子の状態を見ながら予約しとこうと思います。

そして私も夫も接種予定。


あぁ任意接種で散財( ´艸`)


なんてボヤいてますが、私も夫も“対お客さん相手の仕事”なので、ある程度の自衛も兼ねてます。

ま、接種してもかかる時はかかるし悪化し難くなるのが目的なので、仕方ないです。


さて、予防接種でギャン泣きしたのにも関わらず、先生とのお別れはきちんとバイバイした息子。

頑張り屋さんの昼寝が明けたらおやつが出せるように準備してきます。

今日のおやつはホットケーキO(≧▽≦)O

って私が食べたいだけなんですけどね。


では片頭痛悪化しそうな天気ですが、息子の為に頑張ってきます( ´艸`)





スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タンス整理 | ワーママの日々徒然 | イヤイヤ期の入口>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ワーママの日々徒然 |
