アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
動物園見学
2012-10-20 Sat 21:59
息子の通う保育園は動物園のすぐそば。

乳児クラスでもカートに乗せてゴロゴロと先生たちが押して行ける範囲。

そして息子の1歳児クラスは、先日午前中のカリキュラムが動物園見学。

最近絵本で動物を認識し始めた息子。

どんな感じだったかな?と先生から話を聞くと・・・。

ゾウの大きさに衝撃を受け、トラ・ライオンで大興奮だったらしい。

トラ・ライオンでの興奮は周りの子たちに乗った気もするけど、ゾウへの反応は私も見たい。


・・・今度の休みに連れて行ってみるか・・・?


そんな野望を抱きつつ、明日は息子の苦手な認可外保育園へのお預け。

最近は建物の外に駐車する直前から泣き始める息子。


・・・どんだけ苦手なん・・・?


入室してしまえば諦めて1日生活出来るみたいですが、この状態は正直悩む。

けど、あと数カ月でお引越し。

別の認可外保育園でも多分同じ状況になるのは目に見えてるので、息子に頑張ってもらう事にしてます。

(賛否あると思いますが・・・)

引越し先ではもう少し息子が嫌がらない認可外保育園又は休日対応の認可保育園に通わしたいと思います。

息子よ、母も仕事を頑張るから、認可外保育園頑張ってな!






別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<人事異動 | ワーママの日々徒然 | タンス整理>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ワーママの日々徒然 |
