アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
もしもし?
2012-10-28 Sun 23:12
日曜なので息子の苦手な認可外保育園での保育。

入室してしまえば割り切って1日すごしているものの、やっぱり今日も号泣。

なかなか慣れないので、来春の保育園の転園が少し不安になります・・・。


そんな息子くん。

私が久々に実家に電話をすると「自分も話す」とアピール。

仕方ないので受話器を渡すと、受話器のポジショニングは完璧。

が、声が聞こえると、照れながら耳から受話器を離す息子。

・・・何故?

慣れるまで何度も照れながら同じ事を繰り返し、慣れてきたら少しずつ「ん」と返事をする息子。

最終的には私の実家への電話だけでは満足せず、次の電話を催促。

義実家の義母さんにも電話をして「ん」と話をしてました。

(突然の電話だったけど、義母さんは大喜びで話をしてくれていたので良しとしよう)

息子、電話越しのキラキラビームも習得しそうです( ´艸`)


取り敢えず、息子にはもう少し電話に慣れてもらって、遠方の実家でも義実家でも孝行してもらいたいと思います。

息子、頼んだ!





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<暖房器具 | ワーママの日々徒然 | 保育園見学>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ワーママの日々徒然 |
