アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
足にあった靴
2012-11-10 Sat 00:03
10月の話ですが、息子に新しい靴を買いました。

購入前あたりから、靴を履くのを嫌がる息子。

早く買わなきゃなぁ・・・と思いつつ、タイミングを逃していました。


が、ついに重い腰を上げてミキハウスへ。

(色々見た結果、一番好みの靴がココだったって事ですが)

息子の今の靴のサイズを確認したら、13.5。

13.5!!

4月は12.5だったから余裕をもって13.0の靴を買ってたのに・・・。

息子、足に合わず痛かったんだね。

靴はマメに見ようと反省。

なので、今回は14.0で購入。

つま先を触るとまだまだ余裕有。

来年2月をメドにチェックしたいと思います。


で、肝心の靴の色は息子に選んでもらいました。

私がセレクトした色は、デニムとアイボリー。

息子に「どっち?」と聞くと、「こっち」とアイボリーを指さす息子。

一旦隠して、再度確認しても同じくアイボリー。

自分でちゃんと選んだ最初の靴ですし、既に靴はサイズアウトしているので購入と同時に履かせました。


そして息子、次の日から保育園の先生にわざわざ靴箱から靴を持ってきて見せては、

「新しい靴?かっこいいね」と言われて満足していたらしい。


息子、笑える。


そんなに自分セレクトが嬉しかったのか!?

こんな反応があるなら、次回からも息子に最終セレクトしてもらおう。

面白そうだし。


ただ、少し大きめの靴を購入した代償が1つ。

靴から砂がうまれる様になりました・・・。

保育園から帰る前に、靴の中チェックが必須です。

ズボンのポケットの砂に加えて、靴の砂のチェックも現在の必須項目。

早く大きくならないかなぁ・・・。






にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<胃腸風邪 | ワーママの日々徒然 | 病院三昧>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ワーママの日々徒然 |
