アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
病気の時の電車好きの行動
2012-12-18 Tue 12:43
昨日は義両親宅に息子を迎えに行ったのが18時15分。

息子は御飯を食べさせてもらっていました(笑)

そして私も御飯を食べて帰る流れになり、結局家にたどり着いたのが21時前。

・・・息子の就寝時間・・・。

快く息子を預かってもらえるのはありがたいが、息子の生活ペースが乱れるのは困る。

“やっぱり出来る限り自力で対処しよう”

と心に誓ったのであります。


そんなバタバタの1日から明けて今日。

息子を病院に連れて行き、相変わらず喉が腫れて膿んでるとの診断。

熱は落ち着いてきた感じですが、安静必須。

なのに息子は「あっち」と色んな所に行きたいらしい。

自転車で移動中も希望を出し続け、通らないと椅子で仰け反って全身で不満を表現。

流石に自転車移動中は危険。

仕方ないので要望に沿うと最寄りの電車の駅に到着。

息子、1歳10カ月にして電車好き。

定期を使って、駅のホームで10分だけ電車を堪能させました。

が、素直に見終わる訳も無く、最後は自転車まで強制連行でした。


そして買物を済ませ、家に帰宅したのは11時。

息子、昼食を取らず11時半に撃沈・・・。

1時間たった今も熟睡モードです。

アデノウィルスに罹って以来、大量の鼻水のせいで夜は熟睡しきれてないっぽい息子。

病院で鼻水を吸ってもらい、少し楽に呼吸が出来る様になった為の前倒しの昼寝だと思います。

しっかり寝て早く元気になってもらいたいと思います。

でないと、毎晩息子に付き合わされて起こされる母も睡眠不足から体調を崩しそうだよ(苦笑)




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<送別会 | ワーママの日々徒然 | 病児保育の定員>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ワーママの日々徒然 |
