アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
息子のお行儀
2013-01-15 Tue 16:07
1月は冬休みがあったせいで、休みがほぼ週1。

その休みも息子の保育園休みに充てるので、身体の休まらない日々が続いています・・・。

そんな根本的な抵抗力の低下のせいか、また結膜炎になりました。

加えて咳風邪もひきました。

眼科では「ウィルス性の結膜炎だったらインフルエンザみたいに仕事休まないといけない」と言われました。

様子見ですが、会社はそんな事言っても「無理」っていうのが目に見えてるので、せっせと治したいと思います。

(辛うじてインフルエンザは知名度のお陰で休めますけどね・・・)


対して、息子の風邪は先週風邪薬の処方を変えてもらう+抗生物質でめきめき回復中。

そのせいで、病院帰りの電車見学の時間は伸びる一方・・・。

今日はついに乗る予定の無い電車に乗る事になりました( ´△`)

仕方ないので、息子とよく行く“Café & Meal MUJI”でランチ。

子連れが多く、店員さんも手慣れてるので息子と2人ランチでも安心のお店。

結構なヘビーユーザーです( ´艸`)

10時のおやつが食べれなかったせいで、昼御飯をがっつく息子。

そんな食事風景を見ていたらしい、横の席のママさんが「上手に食べますね」と褒めて下さいました。

(たまたまママさんが離席する時に椅子が邪魔していたので、どかしているとポッと言われました)

褒められる事は嬉しい事ですが、息子、取り立てて行儀が良い訳ではありません。

そういえば、日曜日に預ける認可外保育園でも最近よく言われる様になった気がします。


息子、外面がいいっぽい。


ま、悪いよりは良いでしょう・・・( ´艸`)


そういえば、息子の誕生日プレゼントは多分プラレールの部品のトンネルになりそうな予感。

プラレール博以来、プラレールを一生懸命ガタンゴトン走らせているのに、トンネルは小さいサイズ用。

上手く通らず怒る事が多いので、必要だと判断。

ただ、それだけだと味気ないので、個人的に絵本をプレゼント。

kingyo

「きんぎょが にげた」

ベタだけど、絵本コーナーで何回も手にして読んでいたので、決定。

しっかり読んで楽しんでほしいと思います!


さ、外出で昼寝が14時半からになったけど、一体息子はいつ起きるのでしょう?

起きるまでに出来る家事を済ませて来ます!

私も眠いので、マッハで終わらせてうたたねしたいと思います!!





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<寒さと風邪 | ワーママの日々徒然 | 新年会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ワーママの日々徒然 |
