アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
早く人間になりた~い!
2013-02-11 Mon 22:35
最後まで書いた日記が消えた。

それも2度も・・・。

こうなったら意地。

叫びたい事を書いてやる!


世間の三連休が終わった~!

明日は仕事休みだ~!!

でも義両親宅に息子を連れて行くぞ~!!!

・・・休みだけど、休まらないよ・・・。


そんな私ですが、元気です。

寒波のせいで気密度の低い我が家は寒いですが、今年はインフルエンザにもかかっていません。

去年は家族3人、2度もインフルエンザにかかった事を思えば、頑丈になったものです。

因みに、頑丈になってきている筈の、保育園菌で年中風邪ひきの息子。

先日、2歳になってから理解出来る言葉が増えてきました。

「でんしゃ、ばいばい」みたいな二語や、時々「でんしゃ、ばいばい、したねぇ」みたいなお喋りもする様になりました。

人間に近付いています( ´艸`)

ただ、絶賛イヤイヤ期の息子。

時々手に負えない時もあります。

これは親の“心の余裕の無さ”が原因。

夕方より朝に癇癪を起こす事から考えても、間違ってはない筈。

息子の想いに寄り添って、可能な限り受け入れたいと思っていますが、難しいですね・・・。


取り敢えず明日は私の仕事休みなので息子孝行。

息子が「じぃじとばぁばに会いたい」と言うのなら、頑張ろうと思います。

激甘に可愛がってくれてるのはありがたいのですが、少々大変でもありますけどね( ´艸`)




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<インフルエンザ?突発? | ワーママの日々徒然 | 誕生日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ワーママの日々徒然 |
