アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
インフルエンザ?突発?
2013-02-12 Tue 22:20
息子、お疲れの為19時半就寝です( ´艸`)

昨晩は20時半就寝、5時45分起きだったので、明日はどうなるでしょう?


そんなお疲れの息子。

朝一に病院に行って風邪の定期健診。

その後、希望を叶えに義両親に会わせに行って来ました。

ただ、百貨店で待ち合わせをした時にはほっぺが少し赤く「火照ったかな?」と思っていたのですが・・・。

御馳走になった昼食は全く食べず、私が注文した食事のデザートを食べただけ。

異常に甘えたがり。

義両親宅に行って昼寝をし始めても、眠りが浅い。

どうも気になって熱を計ると、38.8℃。

一瞬で、インフルエンザを疑いました。

義両親にも状態を説明し、急遽かかりつけの病院まで車で連れて行ってもらう事になりました。

(元々車で送ってもらえる話にはなっていたのですけどね)

(私も焦りまくっていたので、大量に義両親宅に忘れ物を残す失敗も犯しました(T△T))

病院に着いて、熱を計ると39.6℃。

思わず計りなおして39.7℃。

体温計が壊れていたわけでは無い様で、息子久々にぐったり・・・。

病院の先生に状況を説明して、インフルエンザ検査。

15分後、結果を教えてもらうと、インフルAに0.0・Bに0.6の反応。

(ここの小児科は結構ハイテクで、個人ですがレントゲン室やインフルエンザの検査計器や諸々医療機器があります)

数値が1.0を超えると確実みたいですが、数字が上がりかけか他の新しい風邪か・・・と夕方の段階では判断が難しい状況。

明日再度診てもらう事にしました。

ただ発熱してるのは確実なので、抗生物質を処方してもらい帰宅。

帰宅後の息子、熱のせいでしんどそうにゴロゴロ。

今にも寝そうだったので、ぐずる息子にさっとシャワーを浴びさせました。

(外出したので、どうしても色々気になって・・・ね)

ぐずりすぎて1度吐いてしまいましたが、それですっきりしたのか不思議とケロッと状態が変わった息子。

晩御飯も食べれたら・・・と思い準備した物も8割食べました。

食後に熱を計ると36.8℃。


∑( ̄Д ̄;)


熱が無い・・・!?

息子を触った感じも、夕方より明らかに熱は低い。

抗生物質が効いた?

にしても早すぎる・・・何故?

インフルエンザの疑いを持ちつつ、シャワーを浴びさせた時、気になる症状も見つけていました。

それは、肌への湿疹。

今朝、眉の上に3つ程湿疹が出ていたのですが、何かに刺された?と思い亜鉛華軟膏を塗っていたのですが・・・。

まさかの突発性湿疹!?

(息子、突発性湿疹をまだやってません)

それならそうで一安心ですが、義両親宅に忘れ物をするわ、心配をかけるわでご迷惑のかけっぷりに私が泣きそうです・・・。

取り敢えず、明日は夫が仕事休みなので息子を託して、インフルエンザと突発性湿疹の疑いを両方持って病院に行ってもらおうと思います。

ま、熱があったらどっちみち保育園は行けないしなぁ・・・( ゚ ρ ゚ )

インフルエンザの疑いで病医保育の予約もしたし、念の為の万全の対策を立てて明日を迎えようと思います。


・・・あぁ息子よ、母は疲れたよ・・・。





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<インフルでも突発でもなく・・・ | ワーママの日々徒然 | 早く人間になりた~い!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ワーママの日々徒然 |
