アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
疲労感たっぷり、水疱瘡5日目
2013-02-16 Sat 22:13
水疱瘡って本当に長丁場ですね・・・。

熱が下がって一安心してますが、掌の湿疹の治りがひたすら悪いです。

何せ、湿疹がはじけたら周辺の皮膚に感染するので、手は厄介。

薬を塗っても、すぐに落ちるのでなかなか・・・。

それ以外の場所は、ほとんど枯れてきたきた感じがするので、あともう一歩です。


ただ、治りかけの痒さで相変わらず機嫌が悪いのが難点。

加えて、お腹やら背中やら首やら手の届く所をポリポリ掻いてます。

掻いて傷を作った場所が化膿するかもしれないので、止めて欲しいのですが「止めろ」と言って止めれるほど理性の強い年齢ではありません。

極力掻かない様に他に注意を向けさせる方向で頑張っております。


そして落ちていた食欲も少しずつ回復中。

喉ごしの良いもの以外に、おにぎりや納豆も食べる様になってきました。

後は、水疱瘡に罹ってから薬を飲んでくれなくなったので、素直に飲んでくれる様になるのを祈るのみです。


息子よ、あともう一歩で完治だから、愚図らず頑張って治そうな!

母は仕事で疲れた上で君のグズグズはなかなかハードだよ(TT)





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<全てを放り投げたくなる、水疱瘡6日目 | ワーママの日々徒然 | グズグズMAX、水疱瘡4日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ワーママの日々徒然 |
