アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
全てを放り投げたくなる、水疱瘡6日目
2013-02-17 Sun 22:11
水疱瘡の息子を義母さんにお願いして仕事に行った土日。

私がいる間はひたすらに甘えでぐずる息子。

とにかく、抱っこの嵐。

・・・何も出来ません・・・。

代案の“おんぶ”はイヤで一蹴。


食欲は少しずつ出てきたけど、好きな物しか食べず。

食べないよりましと思うものの、栄養バランスが気になります。

そして、薬を断固拒否するようになった息子。

手を変え品を変え、褒めて乗せて食べさせる日々。

しかし食べない。

ヨーグルトに混ぜて、進んで食べていた時が懐かしい・・・。


湿疹は、掌と指の股の湿疹は未だ枯れず。

金曜日に出来ているのを確認したので、3日目。

そろそろ枯れて欲しい。

掌と指の股の湿疹が枯れれば、私の見る限り全て湿疹が枯れた事になる。

明日病院に行って確認してもらう予定だったけど、火曜日に変更するべき?


確認して許可が下りれば、晴れて保育園登園!

ただ、今のぐずぐずの状態で保育園に行って大丈夫?って位酷いので心配。

まぁ家を出た後、数秒後には気持ちを切り替えて遊んでると聞くので、大丈夫だとは思うけど、それでも心配。

心配だけど、水疱瘡になる前の、比較的素直な息子に戻って欲しいと母は思うよ。


最後に息子よ、明日から君のお父さんは月曜・火曜と2日間出張で不在だよ。

母は月曜・火曜と仕事休みなので完全母子家庭になるよ。

取り敢えず、しっかり息子孝行するつもりだから、お手柔らかに頼むよ・・・。





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<保育園復帰 | ワーママの日々徒然 | 疲労感たっぷり、水疱瘡5日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ワーママの日々徒然 |
