アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
保育園の新年度にむけて
2013-03-05 Tue 00:31
今通っている保育園では、新年度に向けて担任の発表など移行準備が始まりました。

加えて年度締めに向けて、保育園での生活をDVDにまとめて保護者に順番に貸し出してくれました。

息子は早生まれなので、1歳児クラスからのスタートではなく、0歳児クラスからのスタート。

4月入園の早生まれの1歳児さんが多かったのも心強かったです。

そして、秋から徐々に慣らして1歳児クラスへ移行という成長過程に合わせた対応をしてもらえました。

これは私立保育園だからこその柔軟な対応で、本当にありがたかったです。


話は変わりますが、来年度に向けて、保育園では急ピッチで改築工事が進んでいます。

出来れば新しい園舎で仲良くなったお友達と遊ばせてあげたかったなぁ・・・と最近ひしひしと感じます。

多分、私が今通っている保育園で本当に良くしてもらったという想いがあるからだと思います。

だから、大人の都合で転園になる息子には本当に悪いなぁ・・・という気持ちにもなってしまいます。

4月からの息子の公立保育所生活が慣れて、私が馴染めば大丈夫なんだとおもうのですが、如何せん不安ばかり。

25年度の民間委託で今の保育園グループが入ってくれたらいいのに・・・とも思ってしまうほどです。


期待3割不安7割は相変わらずなので、新しい保育所にあまり期待をせず、入所スタートを迎えようと思います。





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<確定申告と源泉徴収 | ワーママの日々徒然 | カワサキワールド>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ワーママの日々徒然 |
