アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
確定申告と源泉徴収
2013-03-05 Tue 23:09
先日夫の確定申告を終え、新しい入所場所の役所に提出してきました。

私の源泉徴収も渡したので、保育園入所前の役所手続きは完了です。

それにしても、今回の確定申告のメインは医療費控除。

年間10万超えたら・・・ですが、しっかり超えてました。

でも戻りは小さいらしいので残念です。

ま、返って来るものはしっかり受け取っておきたいので、手間ですが仕方ありません。

それに来年は住宅関係でも確定申告が必要になるので、夫には来年も頑張ってもらおうと思います。


そういえば、個人的な事ですが昨年末より体調が芳しくありません。

1つは慢性化した結膜炎。

眼科には「疲労から身体の抵抗力が落ちているのが原因です」と言われてます。

もう1つは定期的にくる片頭痛。

整骨院では「来るたびに悪化してるので、もっとマメに来院」を勧められてます。

恐らくもうワンランク悪くなったら、針治療を勧められるっぽい。

針治療に抵抗はないけど、これ以上片頭痛スパンが短くなるのは嫌なので、可能な限りマメに通おうと思います。

(因みに、最近では先週土曜と月曜に片頭痛で、土曜は嘔吐のおまけつきでした)


取り敢えず、明日からの仕事は身体を労わりつつ頑張りたいと思います。




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<トトロ中毒 | ワーママの日々徒然 | 保育園の新年度にむけて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ワーママの日々徒然 |
