アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
意思の疎通と不満
2013-05-18 Sat 09:33
2才を迎えてからの息子、おしゃべりが日々成長。

時々怪しい日本語を操りますが、会話も成り立ちます。

自分の意思も主張します。

「今はダメ」「後で」という息子の意思に叶わないときもあります。

(可能な限り聞くようにはしてますが、難しい時もありますので・・・)

そんな時、息子は他の人に訴えに行きます(*_*)

例えば、

「おとうさん、おかあさんが○○しちゃだめっていった」

みたいに、本当に不満そうな顔で訴えます。

訴える相手がいない時は、怒り始めます。

大人でも自分の意思を受け入れてもらえないのは辛いですしね。

聞いて、反復しながら受け入れて、代案を出すと納得するのか話は終わりますが、また別件を訴えます。

本当に人間らしくなったなぁと思う反面、手がかかります。

イラっとするお母さんレベル2の私も成長が必要ですね。




今日は明石海峡大橋の見えるショップに出張。

浜辺でバーベキューをする若者を横目に、良い天気に脱出願望がフツフツ。

遊びに行きたい~O(≧∇≦)O

別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<保育所への不満 | ワーママの日々徒然 | 子どもは自分の鏡>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ワーママの日々徒然 |
