アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
エコ思考“お残し厳禁!”
2013-06-11 Tue 23:50
今回の台風は直撃しない様ですが、私の住む地域は強風にさらされています。

強風対策をしておくに限りますね。


で、今日は夫が会社の飲み会で晩御飯不要。

息子と外食して家事不要の予定。


でしたが・・・。


夕方から原因不明の胃痛。

(多分おやつに食べたミ○ドの新作が身体に合わなかったっぽい)

晩御飯を美味しく食べれない上にお残し・・・(T△T)

そして、帰宅後は微妙な吐き気。

家事や息子の相手どころじゃありません。

無理せず家事や息子の相手をこなし、今に至ります。

取り敢えず、若干の違和感はありますが回復してきたので更新中( ´艸`)


それにしても、晩御飯のお残しは悔やまれます。

理由は、私のモットーの“お残し厳禁”

自分の食べれる範囲で買って食べ、残さないエコ思考です。

(息子が残した時も、基本的に食べ切ります)

食糧廃棄量は食品関連企業より一般家庭からの方が廃棄率が高いそうです。

エコ活動って色々ありますけど、先ずは自分の足元から、出来る事から。

なので、体調不良とはいえ、晩御飯のお残しは悔やまれます。


明日には、御飯を美味しく食べれる様に完全復活するぞ~!!





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シンプルモダンな小物入れ購入 | ワーママの日々徒然 | 読書記録「告白」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ワーママの日々徒然 |
