アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
夏の靴と長靴
2013-06-20 Thu 23:15
台風接近で空梅雨が一転、大雨の神戸。

雨の日は、子乗せ自転車での通勤は本気で悩みます。

(でも、時短の為に頑張って使ってしまうんですけどね・・・)

ただ、息子はポンチョを着せても足元が濡れてしまうので、急遽長靴を購入。

息子に選ばせましたが、イヤイヤの2歳児で頑固者。

さて、明日から雨の日に履いてくれるでしょうか・・・?

長靴

あと、少し前に夏用の靴を購入していたので長靴と一緒にパチリ。

保育所の靴は足の保護の観点から、前が覆われていないと不可なので悩みます。

色々探した結果、すっきりとしたデザインでメッシュ系のミキハウスの靴を購入。

この靴は涼しいのか、購入直後から息子が喜んで履いてます。

ただ、難点が1つ。

砂が入り易いので、毎日帰宅後、玄関からお風呂場へ直行して足裏の砂を洗い流さなければいけません。

面倒ですが、息子が履きやすいのが1番なので仕方ないですね。


さて、明日も大雨の予報の神戸。

夕方のお迎えの時には雨が落ち着いてくれてると良いなぁ・・・。

と淡い期待をしつつ、仕事頑張りたいと思います。





にほんブログ村 子育てブログへ

別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<読書記録「和菓子のアン」 | ワーママの日々徒然 | 読書記録「悪の経典」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ワーママの日々徒然 |
