アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ワーママの夏のヘアスタイル
2013-06-26 Wed 23:04
普段、ショートボブ位の髪の長さの私。

仕事柄ある程度の綺麗さが必要なので、月1回の美容院を維持しています。

そんな状態なので髪形に不満はありませんが、思い切ってショートにする事にしました。

切る理由は簡単。


息子に引っ張られるからです!


ヤンチャ盛りの2歳児。

「痛い」「止めて」を聞くと、逆に喜んで続けるという残念っぷり。

それなら、引っ張れない長さにした方が早いという簡単な理由。

ただ、私の髪のタイプが厄介。

1本が太い、量が多い、部分的にくせ有。

3年位お世話になっている美容師さんも「今より短いと1ヶ月後にもっさり感が出てきますよ~」とあまりおススメでは無い様子。

ま、取り敢えず髪は伸びるし、切ってみないと解りませんので、切ってみました。

鏡を見ると、小学生以来した事のない短さ。

サイドはもう少し長くても良かったかなぁ?と思いつつ、切った感を楽しんでます。

息子に髪を引っ張られないし、髪を(今は)乾かすのがより楽になったし、夫からも好評だったので、総合的に良しです。

1ヶ月後がどの程度もっさりするのかで、今後の長さを考えようと思います。


ま、何にしろ“手入れが楽な髪形”というベースからは一切ぶれないんですけどねぇ。





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

スポンサーサイト

別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<100円新幹線 | ワーママの日々徒然 | 虫刺されと虫よけ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ワーママの日々徒然 |
