アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
なんだかな?な保育園対応
2013-08-03 Sat 00:55
引越しの為、4月に転園した保育所は公立の認可。

4月から“?!”な事が多々あり、私の中で信用はほとんどありません。

以前に通っていた保育園は民間の認可。

慣れない保育園生活を支えてくれた事もありますが、きめ細やかな対応で絶大の信頼をしていた分、落差は激しいです。

そんな現在通う認可公立保育所。

こちらの要望である「コミュニケーションをしっかりとりたい」という事を頑張っている事は認めます。

そして息子は2歳児。

自分の事をきちんと伝えられない年齢だから、親からの保育所への要望としては至極当然のお願いだと思っています。

そんな無い信用をしようとこちらも対応している最中の出来事。


月曜の連絡帳に「おしりふきが無いので準備して欲しい」との記入。


私の夏休みの間に旅行に行き、明けの保育所登園の金曜日に名前入りの新しいおしりふきを持参したはずなのに無いってどいういう事・・・?

週末にそんな記入は無く、週明けの月曜に記入がされていたので、私、正直意味不明。

翌日の火曜に、金曜に新しい物を持参した事、週末に無いという連絡がなかった事を伝え、土曜保育で使用して行方不明にされているのでは?という事を伝え探してもらう事になりました。

そして水曜、土曜保育でいっしょだった子の所におしりふきが2個あり、その子のでは無いらしいので、我が家のおしりふきだろうとおしりふきが返ってきました。

が、名前なし。

名前、書いていた筈なんだけど「これしか出てきてないから、お宅のはこれだと思います」と渡されたら名前は書いてたはずだけど書いてなかったのか?と不安になり謝罪とお礼を言って持ち帰り。

そんな一連のやり取りがあった後の、金曜の今日。

息子の名前が書かれたおしりふきが見つかったという連絡を夫から受けました。


・・・やっぱり書いてたじゃん・・・。


というか、土曜保育直前の今更見つかったとか言うのって、まともに探してなかったって事だよね。

土曜保育用の準備をしてて、見つかったとか言うオチなんじゃないの?

本当に、誠意が無さすぎで雑な対応に、本気で嫌気がさします。

来年度に今通っている保育所は民間委託。


保育は保護者満足必須。

保育もサービス業。


待ち望んでいるのは我が家だけかもしれませんが、今より保育の質が下がる事はありえないので、保育士の質の向上を切に望みます。





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<プランター菜園 | ワーママの日々徒然 | 忘れ物>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ワーママの日々徒然 |
