アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
風邪悪化
2012-04-24 Tue 14:12
のんびりするぞ~!と先程ブログをUPした直後、保育園からの電話。





「息子くんが38℃熱があるので、お迎えお願いします」





何となく、予感はしてたよ・・・。



急いで迎えに行くと、昼食は全部食べたらしい息子。



ただ、登園からずっとぐずぐず。



眠いけど鼻水が詰まって寝切れずだったみたいです(ノ△・。)



確かに、昨晩は痰がからむのか何度も起きて咳込む息子。



今朝の検温は37.3℃で微熱。



薬を変えてもらう為に、今朝小児科に寄って保育園に登園した後のお迎え電話なので予兆ありでした。





仕事始め前だから良いものの、始まってからの呼び出しだと辛いなぁ・・・。





そんな事を思いながら帰る準備をしていたら、同じくお迎えのママさんパパさん2組。



朝晩冷えて、昼暑い位の最近の気温。



気温差が激しいと大人でも辛いんだから、園児さんは体調崩すよね・・・ε-(´・`)



だから同じクラスのお友達、ほぼ全員鼻水っ子。



集団生活の宿命を感じます。





因みに息子は帰宅後、保育園ではあまり寝ない昼寝を既に2時間。



しっかり寝て、体調回復させて、明日から頑張って登園しような、息子よ!













別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<仕事復帰 | ワーママの日々徒然 | 買物>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ワーママの日々徒然 |
