アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
良き夫、良き父親
2012-04-28 Sat 22:07
イクメンは、育児を積極的に率先して行う男性を意味する、いわゆる子育てパパ。



言葉は随分と定着した感があります。



イケダンはイケてる旦那の略で、「仕事をバリバリとこなしながらも家族を大切にする」「奥さんを手助けする事に躊躇しない」「外見もイケてる」「ファッションも手を抜かない」といった条件が存在。



パーフェクトな満点パパですね(´▽`)





常々思っているのですが、イクメンは良き父親であっても、良き夫では無い事もある様に思います。



それに対して、イケダンは良き夫であり、良き父親でもある様に思います。



(まぁ、イケダンの条件高すぎですけどね・・・)





個人的には、世の中全ての男性がイケダンになって欲しい!



もっと言うなら、私の夫にはイケダンになって欲しい!!





なので、私が妊娠した当初から、夫の刷り込みを開始。



家事分担。



育児分担。



お陰で、私にだけ家事育児が重く圧し掛かる事はありません。



ただ、「もっと!」と思う事はありますが、多くを求めてもダメなので我慢も大切。



って考えると、我が夫はイケダンか?



・・・容姿・ファッションを私が夫に求めていないので、私的イケダン・・・?



なんにせよ、夫は及第点の様なので、労いの言葉をかけ様と思います。





夫よ、今後もよろしく頼む!












スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<机に登る | ワーママの日々徒然 | 保育園の連絡帳>>
この記事のコメント
No title
ああぁ… うちのパパさんも
イケダンになってほしい…!!!

息子ちゃん、机に上れるようになったのですね!
サラ子も歩けないくせに机に足かけたりしてます…
『ダメ』に代わる優しい感じの言葉、とっさに出すの苦労しますよね。
私はダメ!とは極力言わないように気をつけて、
『なにしてるのー?』って問いかけるようにしてます。
そうするとものすごーく嬉しそうに振り返るんですよねー。
罪悪感ゼロ!!!
2012-04-29 Sun 23:58 | URL | きょこ炭酸 #79D/WHSg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ワーママの日々徒然 |
