アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
成長と自己主張
2012-08-20 Mon 22:07
暑い日が続きますね・・・。

最近、過労によるバテか、夏バテか分からなくなってきています。

夏って寝ても疲れが取れない感じが嫌ですねε=( ̄。 ̄;)


先日、1歳半になった息子。

慎重で細かい性格なのは変わらずですが、愛嬌が出てきました。

ニカッと笑う可愛い顔は夫似(義両親曰く)

ニヤリと笑う悪い顔は私似(夫曰く)

愛嬌の良さは夫婦でどちらにも似ていないと評判です( ´艸`)



そして、相変わらず「まんま」以外は宇宙人語で色々おしゃべりをしてます。

ただ「ちょうだい」を2回だけ発言。

あとは「おいしい」が「ち」

「トマト」が「あんと」

と、若干理解可能な言葉が出てきました。

意思の疎通が出来るようになるのはまだ先でしょうが、楽しみです。


自己主張もより強くなってきて、不満な時はゴロンと転がって足に近い物を蹴る様に・・・。

加えて、今の所私だけですが噛んで反抗する事が出てきました。

これは保育園で他のお友達にしないかが一番心配です。

(まぁ、今の所良い子で問題はないみたいなので様子見です)


イヤイヤ期の入口に立っている息子。

最近本当に、『育児は育自』『育児に必要なのは余裕』だと感じています。

基本的には手のかからない部類に入るのかな?と思うのですが、どんなイヤイヤ期の怪獣になるのか心配です。

ま、何とかなるんでしょうけどねぇ(`ー´)





スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<発熱 | ワーママの日々徒然 | 2人旅>>
この記事のコメント
こんばんは!
息子くん、1歳半おめでとう~★
まわりはどんどん2歳になっていくけど、早生まれのうちの子たちだって大きくなってるもんね!

息子くんも慎重で几帳面な性格なのね。笑
サラ子もそうです!今の時期がそうなのかしら…

おいちい→ち ってかわいいですね♥

イヤイヤ期って噂通りな感じなのかとっても不安です。。。
私、しっかりやれるかしら。。。
お母さんも成長の時期ですよね!
2012-08-21 Tue 21:37 | URL | きょこ炭酸 #-[ 内容変更] | top↑
>きょこ炭酸様
1歳半になったサラ子ちゃんもどんどん女の子になってますよね!

1歳半の子って、結構しゃべれる子も増えていくので、しゃべれる子が本当に羨ましいですけどねぇ(><)
うちも「魔のイヤイヤ期」といわれる時期を乗り越えられるか心配です・・・。
お互い無理せず育児頑張りましょうね~!!
2012-08-24 Fri 21:09 | URL | 文乃(あやの) #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ワーママの日々徒然 |
