アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
病児保育
2012-09-19 Wed 23:45
14日の夕方から連日38℃台だった息子。

昨日病院で処方された薬がよく効き、熱は下がりました。

痰が絡んで咳込む事も多いですが、食欲も少しずつですが回復。

喜ばしい事です!

ただ、息子を肺炎にした風邪菌。

私を風邪ひきにしてくれました。

鼻水ズルズル~(T△T)

熱っぽい気もしますが、「病は気から」です。

息子の体調不良で仕事は休んだとしても、自分の風邪ごときで仕事は休めんのだよ!

私は薬と栄養剤で頑張っております(苦笑)


そうそう、息子くんは肺炎になったせいで通常の保育園は登園停止をくらっております。

仕方ないので、病院運営の認可外保育園・病児保育に今日はお世話になってきました。

認可外とはいえ、病児保育は県の補助が出て運営されているみたいです。

だから、通常の認可外保育園よりリーズナブル。

(うちの近所では1日保育、食事代込みで2500円です)

そして病院運営なので、医師・看護師が待機。

必要に応じて、病院で処置をしてもらえます。

(病院での処置代は保育料と別途かかります)

正直、何かあれば処置してもらえるので、すごく助かりました。

とはいえ、リーズナブルでも毎日となると痛い出費です。


しかも初めての利用なので、入室直後の息子は久々のギャン泣き。

連絡帳によると、途中で気持ちを切り替えて遊び始めたみたいですが、お迎え後の機嫌は最悪。

イヤイヤワガママMAXでした・・・( ´△`)

頑張ったのはよく分かるが、私に色々ぶつけないで欲しい。

母も頑張っているのだよ・・・(T△T)


取り敢えず明日は夫が仕事休みなので、病児保育利用はお休み。

明後日は私が仕事休みなので、病児保育利用はお休み。

・・・問題は土曜日・・・。

登園許可が下りれば、通常の保育園に登園。

が、許可が下りなければ、私が仕事を休むか、私の母(遠方)か義母(ちょっと遠方)に来てもらわなければいけません。

どれにしても悩む選択です。

最終判断は金曜日。


どうか、薬が良く効いて土曜日には登園許可がおりますように( ̄人 ̄)

そして私の風邪が早く良くなりますように( ̄人 ̄)




スポンサーサイト

別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<肺炎のその後 | ワーママの日々徒然 | 風邪の悪化の結果>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ワーママの日々徒然 |
