アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
腰痛とバランスボール
2013-09-09 Mon 09:07
整体師さんから腰がギリギリと言われた私の腰。

労って働いても限界があります。

考えた結果、バランスボールを購入。

元々腹筋、背筋が弱いので、体幹を整えるのが目的。

以外と安価ですが、結構効きます。

普段伸ばせない筋を伸ばせるので、気持ちがいいです。

あとは、ジム通いをして良いよと夫から言ってもらったので、入会するのみ。


いつまでも美しくありたい!


アラサーママはそう思います。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
健康診断
2013-08-30 Fri 22:59
正社員で仕事をしているとやってくる年に1回の健康診断。

婦人科検診もオプション追加したせいで、希望の9時ではなく10時からのスタート。


・・・血糖値下がり過ぎて、フラフラですよ・・・。


ただ、10時からだったせいで全体的にスムーズに流れたので助かりました。

で、今回の健康診断のメインは個人的に婦人科検診。

去年もしようか?とおもっていたのですが、早々に予約いっぱいでダメでした。

なので、今回は満を持して婦人科検診も出来る日に予約をしてもらいました。


子宮頸がん検診は妊娠時に検査経験ありなので要領は分かっていましたが、乳がん検診は未知の世界。

痛いよ~と聞いていましたが・・・やっぱり痛かったです。

まぁ出産2年位経ったら調べておいた方が良い様なので、良い機会でした。

仕事も育児も健康あってこそですしね。

(腰痛は臨界点突破中なので、本気で気を付けたいと思います)


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
忘れ物
2013-07-29 Mon 06:05
土曜日の昨日は家の鍵を忘れました。

当然、マンションのオートロックに帰宅を阻まれた私と息子。

仕方なく仕事中の夫に電話。

大人の私1人ならどうとでもしますが、息子は無理なので、ヘルプコール。

夫、急ぎ仕事を終わらせ帰宅。

待ってる間に、私と息子は晩御飯。

大好きな麺とパンを食べて満足な上、お父さんも帰ってきて大喜び。

夫には悪いなぁと思いつつ、感謝。


そして日曜日、携帯電話を忘れました。

鍵ほどの痛手はありませんが、連続で忘れ物。

注意力散漫。

長期休みの弊害で疲労が溜まりやすいっぽい。

出掛ける時に指差し確認必須です(>_<)





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
おしっこの成功体験
2013-07-25 Thu 23:38
夏休み最終日。

4・5日目は島根旅行だったのですが・・・。

4日目の旅行先で21時半に息子の寝かしつけ時に寝落ち。

5日目の帰宅後で22時に疲労から寝落ち。

疲れすぎの2日間でした。


そして最終日の今日は、明日からの仕事の為にのんびり。

緊急性のある整骨院と耳鼻科に治療に行って来ました。

急性低音障害型感音難聴は、服薬している時は症状が落ち着いていたのですが・・・。

旅行中に薬が終わり、休み5日目の昼頃から難聴を感じ始め、今日の病院では“悪化”を通達されました。

ストレスと気温差で悪化するらしいので、今回は多分気温差が原因。

夏はこれからなので、服薬しながら、ゆっくり治療しようと思います。


そういえば、旅行中と今朝の2回、息子はトイレでのおしっこに成功しました。

たった2回。

されど2回。

トイレに誘うタイミングで成功するっぽい。

1回目は車移動中昼寝をしていた寝起きの成功。

2回目は起床時すぐの成功。

寝起き後は成功しやすい様です。

成功体験を積み重ねてオムツ外れが早く済んだらいいなぁ・・・。

取り敢えず、明日も起床時にトイレに連れて行ってみようと思います。





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝5時の目覚まし
2013-07-22 Mon 23:42
夏休み3日目。

息子、5時起床。

私、夢の中から叩き起こされる。

・・・どんな罰ゲームでしょう・・・。

完全覚醒元気100%の2歳児に、起きぬけライフゲージほぼ0のアラサー母。

朝一から撃沈です。

ま、そのお陰か保育園行きも比較的ご機嫌な息子。

自分の身を削って丁寧に接する事って大切なんですね・・・。


その早起き息子を送り出してから、整体・美容院と自分のメンテナンス。

流石に、2日間死んだ様な生活をしていたので身体は痛んでないと思っていたのですが・・・。

相変わらず肩と腰が非常に悪いそうな。

2日間のゆったりした生活程度で回復する疲労の蓄積ではない様です。

今週中に必ず来るように念を押されました(苦笑)

ただ、明日からの1泊2日の島根旅行前でテンションが上がったので、身体の不調は封じ込まれてます。

やっぱり人間ってメンタルな生き物ですねぇ・・・。


夏休み3日を終え、夏らしい毎日。

が、明日から雨が降るっていう予報をさっき夫から知らされました。

最強雨女妻VS晴男夫。

お出掛けの度雨が降り“常勝”を掲げていますが、負けたくて仕方ありません。

明日・明後日は晴れますように!





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | ワーママの日々徒然 | NEXT
