アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
仕事について
2012-11-28 Wed 21:42
辞めるか否かと悩んだ結果、結論は「今は辞めない」事にしました。


正直、働く子育て女性が将来的に続けることはとても困難な職場だと思っています。

なので転職を視野に入れつつ、1年は今の職場で頑張る事にしました。

ただ、自分が進みたい道の仕事も今後はリサーチしていくつもりです。


取り敢えず、明日から仕事頑張ってきます!





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | 仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
退職を考える時
2012-11-26 Mon 08:27
11月から異動があり、慣れない店舗で働き始めました。

求められる内容が産休前のフルで働くのと同じ仕事。

産休・育休・復帰して半年の計2年ちょっとのブランク。

本来なら、私みたいな時短を使っている人間は行くべきではない店舗。

仕事の楽しさを見出せず、ストレスしか溜まらなくなってきました・・・。


ただ、息子は保育園で色々な事を吸収して成長著しいので保育園を辞めさせるのは忍びない。

そして、微々たる金額でも私の収入が家計の足しになっているのも事実。


正直悩みます。


今日1日考えて、答えを出したいと思います。





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
異動
2012-11-05 Mon 07:53
11月1日から異動になり、慣れない場所にクタクタな毎日。

連日、息子の寝付かせと一緒に寝てしまいます(T_T)

やりたい事とやらないといけない事がたまっていく・・・。

そして今日も一緒に寝てしまったので、目が覚めた深夜に保育園の荷物準備。

色々辛い(>_<)
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
人事異動
2012-10-21 Sun 22:19
突然上司に呼ばれて、11月からの別店舗への異動辞令が下りました。

人事異動はいつも突然ですが、相変わらずの突然っぷり。


育児休暇から復帰して雑務ばかりの4・5月。

経理さんが手術・入院・療養で休む為に経理業務と店舗雑務に追われた6・7・8月。

経理さん復帰と同時に接客業務に辞令なしで配属され数字を持つ事になった9月。

人手不足で接客業務にまわされたものの、接客の出来ない日々が続いた10月。

で、今回の別店舗異動の11月。

改めて見ると「私に何をさせたい?」と聞きたい位の酷い扱いですね。


まぁ今回の人事異動に関していうと、産前は接客してましたし接客業務は希望職種。

でも、時間的制約があるからって理由で上からの命令でメインの接客は不可だった私。

干されてる状態から急に現役に戻れってのは少々厳しい。

人手不足によるチャンスなので頑張りますけどね・・・。

(とはいえ、頑張って「当然」なので、誉められないし報われないんですけど)


にしても、社員の女の子が辞めてしまう理由は色々あるけど、会社はまず労働状況云々改善すべき。

今期の目標的なものに、社員満足度を上げるって理想を掲げてたけど、絶対無理だしなぁ。

って愚痴っても仕方ない。

取り敢えず、11月から新店舗の店長に迷惑をかけない様、接客のカンを2週間で戻したいと思います。


・・・大丈夫かなぁ・・・





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
女性の求めるモノ
2012-09-24 Mon 23:31
「新婚の女性が夫に求めるモノって何だろう?」


結婚式を7月に挙げた、入籍1年の男性社員の私への質問。

ぶっちゃけ色々あると思うけど・・・


「二人の時間」


ただ、我が職場ではまず難しいのは分かっていたので、即座に却下されました(苦笑)

(うち、サービス残業当たり前の、超激務の職場なのよねぇ・・・)


「家事の参加」


仕方ないので、2案目に出したけど、それも時間的に余裕無しと即座に却下。


「サプライズとプレゼント」


と無難な3案目で落ち着きました。

ま、大げさなものじゃなくても、女性は帰りがけにケーキとかプリンとか買って帰って来ただけでも嬉しいもんですけどね。


因みにこの男性社員、同じ質問を8月に入籍した同棲3年の女性にもしてました。

そして「二人の時間」「家事の手伝い」を挙げられ、我が身を振り返ってました( ´艸`)


世の妻が求めるモノってやっぱり似てるものですね・・・。






別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | ワーママの日々徒然 | NEXT
