アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
学祭
2014-11-16 Sun 21:19
近所の大学が土曜・日曜と学祭。

土曜日は入ろうとしたが、息子がキグルミ学生にビビり、断念(>_<)

日曜は何があるかな?と息子に怒りを覚えつつ調べてみたら、整理券をゲット出来れば無料ライブが楽しめるという事。

しかも、私でも分かる奥華子さんとサスケさんの名前。

俄然テンションが上がり、相方さんに多くを任せて行く気満々。

当日の日曜日は選挙行った後の整理券配布参戦でしたが、無事ゲット。

同年代の奥華子さんは、雰囲気そのままのステキな方でした(*^_^*)

ライブもYouTubeの再生回数の多い曲を歌うという贅沢な内容。

あぁライブが近くであったら行きそうだわ(≧∇≦)

そんな贅沢な日曜日。


明日からは新しい会社でのお仕事。

頑張ってきます!
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
転職
2014-11-13 Thu 16:53
本当に久しぶりにブログ更新です。

去年の秋に転職宣言して一年。


やっと転職決まった(^_^)


息子の事、自分の事、色々考えての転職活動。

辞めた会社での終わり頃は正直、散々。

思う所やぶち撒きたい愚痴は沢山あります。

けど、やっとこれはと思う会社に巡り会いました。

長かった~σ(^_^;)

未経験の事務仕事。

もしかしたら「思ってたのと違う」と思う事もあるはず。

けど、正社員で日曜祝日休み。

息子の成長やこれからの事を考えたら私的には上々。

そして今は有給消化という名の大人の夏休み。

来週から新しい会社に出勤です。

取り敢えず、今は残り少ない休みを楽しみます!

別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
明けましておめでとうございます
2014-01-01 Wed 23:59
近況報告です。

転職活動開始の決意表明から3ヶ月。

内定先を雰囲気の不安から蹴った事もあり、

まだ転職活動中。

焦りと自分自身の納得の狭間で格闘中でもあります。

転職活動が終わるまでブログお休みとも思っていたのですが・・・。

時々気持ちの吐き場所がやっぱり欲しいと思う事もあり、

ぼつぼつと更新しようと思います。


仕事のやりがいとプライベートの充実。

今年はこの目標で頑張ります。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
息子の運動会
2013-10-03 Thu 23:58
2歳にして“初”運動会の息子。

運動会当日の今朝、38℃の発熱。

当然保育所はお休み。

いっぱい練習して、楽しく体操をしていたそうなので、残念・・・。

ただ、私は会社の全体会議で仕事を休めなかったのですが、夫が休みを取っていたので息子を夫に任せて仕事へ。

不幸中の幸いか?

息子、1日ゆっくり過ごしても、熱は下がらず平行線。

仕方ないので、明日は私の仕事休みなので息子と水入らずを楽しもうと思います。


・・・それにしても、ピンポイントで熱を出す息子、ある意味すごいな・・・。




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
転職します!
2013-09-27 Fri 23:26
宣言したら逃げられないなぁ・・・と思いまして・・・。


夫からは「最近顔がヒドイ」など、ストレス過剰を本気で心配され、息子のグズリも悪化の一路。

世間の休日が仕事のブライダル業界。

流石に、息子の成長とともに無理を感じてきました。

今後、息子が小学生になって“小学1年生の壁”を乗り切れる自信もありません。

「35歳までに転職しないと数が減るよ」

というアドバイスもありがたく頂きましたので、“来年の4月に転職”を掲げて頑張ろうと思います。


ただ、夫から「2つの事を同時にできない性格」と言われています。

無理をし過ぎない様、色んな所に目を向けつつさがそうと思います。

それこそ「2人目産んでもいいかしら?」と思える様な仕事場に巡り合えればステキですね。





にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | ワーママの日々徒然 | NEXT
