アラサーWM。 仕事・家事・育児とバランスをとりながら上手に手を抜くのが目標です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
消えたプリン
2013-09-11 Wed 08:45
イヤイヤ期真っ盛りの息子。

最近、切に難しい。

保育所で頑張っているので、極力願いは叶えたい。

が、ワガママ放題、甘やかしもダメ。

線引きに悩みます。

なので、あれもこれもと希望を言う息子に、選択をさせてみる。

そんな最近のよくある出来事。

プリンを食べたい、コッシーを見たいと言う息子。

選ばせたらプリンを選択。

プリンを食べたい願いが叶い、満足な息子。

食べ終わったカップを捨てて一言。

「コッシー見たい」

私、脱力。

プリンを食べたからダメ!と息子に言うと息子一言。


「プリン食べてない」


食べたら無い事になる息子に脱力。
別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
腰痛とバランスボール
2013-09-09 Mon 09:07
整体師さんから腰がギリギリと言われた私の腰。

労って働いても限界があります。

考えた結果、バランスボールを購入。

元々腹筋、背筋が弱いので、体幹を整えるのが目的。

以外と安価ですが、結構効きます。

普段伸ばせない筋を伸ばせるので、気持ちがいいです。

あとは、ジム通いをして良いよと夫から言ってもらったので、入会するのみ。


いつまでも美しくありたい!


アラサーママはそう思います。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
健康診断
2013-08-30 Fri 22:59
正社員で仕事をしているとやってくる年に1回の健康診断。

婦人科検診もオプション追加したせいで、希望の9時ではなく10時からのスタート。


・・・血糖値下がり過ぎて、フラフラですよ・・・。


ただ、10時からだったせいで全体的にスムーズに流れたので助かりました。

で、今回の健康診断のメインは個人的に婦人科検診。

去年もしようか?とおもっていたのですが、早々に予約いっぱいでダメでした。

なので、今回は満を持して婦人科検診も出来る日に予約をしてもらいました。


子宮頸がん検診は妊娠時に検査経験ありなので要領は分かっていましたが、乳がん検診は未知の世界。

痛いよ~と聞いていましたが・・・やっぱり痛かったです。

まぁ出産2年位経ったら調べておいた方が良い様なので、良い機会でした。

仕事も育児も健康あってこそですしね。

(腰痛は臨界点突破中なので、本気で気を付けたいと思います)


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
職業病の腰痛
2013-08-26 Mon 08:49
日曜日は警報が出る位の大雨。

息子はそんな中、夫の実家へ。

大喜びだったそうな。


そして私は相変わらずの仕事。

見た目は華やかなブライダル業界。

中身は体力仕事。

腰が限界を超えて、悲鳴をあげています。

日曜は立つのも座るのもしんどいので、帰宅後身動き出来ず。

整骨院で腰が限界と言われているので、手の施しようがありません。

悩んだ結果、結婚式の時に買ったビスチェのニッパーを簡易コルセットとして使用。

びっくりする位楽になりました。

ただ、動き難くて暑いのが問題。

これで外には出れません。

暫く自宅療養用に使おうと思います。

私の場合、腹筋が弱いのが腰痛の原因。

そろそろ本気で身体を整えないとまずそうです・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
寝落ち
2013-08-23 Fri 14:07
お久しぶりです。
前回から随分経ちました・・・。
夏バテによる体力低下のせいか、息子の寝かしつけで一緒に寝落ちする毎日が続いています。
それはもう、「盛られてる?」と疑いたくなる位完璧に寝落ちします。

そして、私が寝落ちた後に帰って来る夫。
下準備したご飯を温め、1人でやってくれてます。
申し訳ないと思いつつ、甘えている日々です。
ただ、息子が寝た後にやりたい事は溜まっていく一方。

ここらで何とかせねばなりません。
何か良い方法はないかなぁ(*_*)
別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | ワーママの日々徒然 | NEXT
